人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の出来事

7月4日

7月4日はnational holidayのひとつ、Independence Day。これは、1776年7月4日にトマス・ジェファーソンにより独立宣言が交付され、イギリスからの独立が宣言されたことをお祝いする日です。(もっとも、本当に独立したのは、7年後のパリ条約において。)各地でお祝いのイベントが開かれたり、夜には花火が上がったりします。

もうひとつの7月4日は我々の結婚記念日。New York、City Hallでのささやかなものでした。という事で、我々にとって7月4日はアメリカで生活していることを再確認する日なのでした。

昨日子供たちと散歩に出かけてなかなか良い場所を見つけたので、今日は朝からカメラを持ってまた出かけてみました。ここシアトルは緑と水がきれいな街で、緯度的には樺太と同じくらいなので、鮮やかな夏の花のとなりにススキや赤くなった紅葉が見られました。
7月4日_e0019026_516505.jpg Lake Washington
7月4日_e0019026_5171588.jpg Mt. Ranie
7月4日_e0019026_5173336.jpg7月4日_e0019026_5175215.jpg
7月4日_e0019026_5181159.jpg7月4日_e0019026_5183111.jpg散策途中で見つけたシアトルの夏
by ny402 | 2005-07-04 00:00 | daily life
<< なんだかなあ その1 手術実績 >>



小児脳神経外科医が綴る日々雑感

by ny402
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
名前:
Pedineuro (ny402)
職業:
Pediatric Neurosurgeon


Blogを引越しました。
旧Blogはこちらへ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧