人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の出来事

PALS

久しぶりの更新となりました。2週間に一度ウィークエンドのon-callがあるので、その間の休みのウィークエンドには体を休めてなどと考えていると、更新が滞ってしまいます。

先週のウィークエンドは休みだったのですが、PALSの講習会に行ってきました。1年以上も小児病院に勤めているのに、実はまだPALSを取っていなかったのです。晴れてPALS Providerとなりました。講習会は2日間、朝から夕方までありなかなか楽しいものでした。運よくSimuBabyというシュミレーション用のベビーで実習も出来ました。これはPALS実習用に作られたもので、挿管、心マ、点滴、胸腔穿刺などの練習が出来、その効果、効率はコンピュータを通じてモニター上で観察することが出来ます。なんとなくゲーム感覚となってしまうのは否めませんが、おもちゃの人形よりいいかもしれません。一体3万ドルとかいっていました。
by ny402 | 2005-11-13 04:26 | medicine
<< 家族事情 helloween >>



小児脳神経外科医が綴る日々雑感

by ny402
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
名前:
Pedineuro (ny402)
職業:
Pediatric Neurosurgeon


Blogを引越しました。
旧Blogはこちらへ

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧