ある日の出来事

1+1=

いつの間にか4月、しかももう1週間もたってしまいました。シアトルでは、3月末から桜が咲き始めもう葉桜になってしまいました。最近の数週間、ずっと週末0n-callが続いたので久しぶりの休みです。ということで、ちょっとだけ家族サービスを試みてみました。

近くでチューリップ祭りをやっているとのことで、行ってきました。カナダとのボーダラインのすぐ近く、バンクーバーまで50マイルくらいの所にあるSkagit Valleyでは、毎年4月チューリップ祭りが開催されていて、多くの観光客が来ていました。なかなか鮮やかで綺麗でした。

車の中での、妻と3rd gradeの息子の会話
妻 1+1=は何
息子 window
妻 日本では田んぼの田
息子 アメリカではwindowなの
私 へー、初めて知った。

妻 田んぼって何
息子 dragonfly
妻 それはトンボ!

e0019026_1191521.jpg e0019026_1192919.jpg
e0019026_1194085.jpg e0019026_1195345.jpg
[PR]
by ny402 | 2006-04-10 01:20 | daily life
<< What 2-digit nu... レベル >>



小児脳神経外科医が綴る日々雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30