ある日の出来事

最近

少し暇である。手術が少なく、しかもマイナーな手術なので術後もスムーズにいっているのが要因だと思う。医者が暇なのはある意味いい事だし、また何時忙しくなるか分からないから休める時に休んでおきたいものだ。でもこの暇なときに論文を書かねば。

昨夜はon-callだったので、電話で新入院の患児の口頭オーダーを出しました。最後に名前はと訊かれたので、名前とスペルを言ったところ'Are you Japanese?'と尋ねられました。'Yes'と答えた所’私も日本人です’と少し変なアクセントで答えるではないか。昨年もPICUに日本人のRNがいて一緒に働きました。結構いるんだなあ。日本人もがんばってるじゃん。
[PR]
by ny402 | 2005-09-16 07:27 | daily life
<< art 電話 >>



小児脳神経外科医が綴る日々雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30